スポンサーサイト




Canon Digital X
って今日発売でしたっけ?もう発売してたっけ?

まぁどっちでもいいですけど、正直30DユーザーやデジNユーザーには

痛い知らせだったのではないでしょうか?

少なくとも、僕にとっては痛かった・・・

だって、ピクチャースタイルは搭載してるは9点AF搭載してるは、画素数は1010万になってるし、

更にセンサーダスト対策として、EOSインテグレイテッドクリーニングシステムなんてのを搭載してるなんて・・・

名前、30D MarkⅡにしたって、全然かまいませんよ?キヤノンさん?


IMG_5922s30D.jpg



画素数は、まぁ時代の流れ的にどんどん大きくなっていくのは理解できますけど・・・

EOSインテグレイテッドクリーニングシステム・・・30Dにも搭載して欲しかった・・・

もう30Dが勝っている部分は、起動時間と高速連写数、それからシャッタースピードくらいかなぁ?

あ、あと値段が高いですよ★デジXは本体だけなら9万くらいで買えちゃうし・・・

やれやれ・・・

まぁ、今年F-1撮りに行こっかなぁ?とか考えている私には、高速連写とシャッタースピードは重要なので、

30Dでよかった・・と思いたいあたりなんですが・・・


IMG_5898s30D.jpg



しかし、とうとうKissが千を超えるとは・・・

しかもそれでいて9万円か・・・

買っちゃおうかな?

・・・と、本気でないにしろ思ってしまいますな・・・

まぁ、デジイチ入門機種系は、競争が激しく、

SONY α100とかNIKON D80とか、みんな1000万画素だもんね~

1000万画素なんて、二、三年程前には、ほんの一部のプロ用のカメラ、

それも100万とかするカメラにしか搭載してなかったのにねぇ

時代の流れですな。


IMG_4940s30D.jpg



まぁなんにしろ、Digital X、いいカメラだと思います。

デジイチで写真撮りたいと思っているけど、どれを買ったらいいのか分らない人は、

是非この機会に、Digital X買ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
reorganized by george.
Copyright © 2017 蒼~sou~, All rights reserved.


